ぶどう谷口(利き傘ができる女・芸人)が面白い!プロフィールを紹介!ネタ動画も!

探偵ナイトスクープで「利き傘ができる女」として紹介されていたぶどう谷口さんについて調べてみました!

 ぶどう谷口のプロフィールは?

芸名:ぶどう たにぐち

性別:女性

血液型:O型

出身地:静岡県

未既婚:未婚

静岡・浜松を中心に” ぶどう “というコンビでお笑いやっていらっしゃるそうです。

公式ブログはこちら

http://profile.ameba.jp/budoubudoubudou/

☆Instagram
@aya.taniguchi_budou

☆Twitter
@budou_taniguchi

(写真右)

こちらの写真、日本エレキテル連合と少し似ていますね。

ぶどう谷口の特技、利き傘って何?

利き傘とは、「傘を見なくても、傘を開いたときの音でどんな種類の傘か当てる」というものです。

・八本骨のバネ入りジャプ傘

・ふたつ折傘

・自動開閉折り畳み傘

・ビニール傘

など、様々な種類の傘を開くときの音だけで判別するそうです。

地味〜にすごい特技ですね!笑

ぶどう谷口さんは、プロフィールに「傘が大好きです。」と書かれるくらいの傘好きのようです。

「私にとって傘が開く瞬間とは、花が咲くようなもの」という名言も残されています。

フォーカスされている探偵ナイトスクープの動画はこちらです。

肝心の本業のお笑いは?

動画がありました。地方公演が多いようです。

まだまだ

テレビ出演

ぶどう谷口さんは、探偵ナイトスクープに出演されています。

探偵ナイトスクープ出演します】 放送/関西4月29日/名古屋5月6日/静岡5月11日/東京5月22日