グッドモーニングコールの学校はどこ?制服は?ロケ地について調査!

こんにちは。

引き続きNetflixで放映中のグッドモーニングコールのロケ地について調査しております!

今回はたくさんドラマ中にも出てくる、舞台の学校について調査しました!

目黒が丘高校は存在するの?

image

答えはもちろんNOです。ドラマに使われている架空の高校です。

しかし高校のドラマならば必ずロケ地があるはず!

ドラマで使われている高校はどこ?

品川区に実在する品川エトワール女子高校です。

どうやらこの学校はいろんな学園ドラマや映画にロケ地提供しているようです。

↓ドラマの目黒が丘高校

image

↓実在する品川エトワール女子高校

image

同じ門構えですので、ここがロケ地として間違いないようです。

また、門だけでなく、

↓ドラマのシーン

image

image

↓実在の品川エトワール女子高校の写真

image

校庭の芝生の雰囲気も同じ建物と思ってまちがいないようです。

ドラマで使われてる制服のモデルはあるの?

↓ドラマで着用されてる制服

チェックのスカートにグレーのブレザー、赤いネクタイです。

image

image

↓品川エトワール女子高校の制服

チェックのスカートに紺のブレザーにネクタイです。

image

ということで、基本的にはドラマに出てくる制服は同校の制服をもとにしているようですね。

ブレザーと校章で印象をかえているようです。

男子の制服はないので、女子にあわせて作成したといったところでしょうか。

まとめ

グッドモーニングコールで使われている高校は実在する品川エトワール女子高校をロケ地にしているようです。

制服もほとんどそのまま!

都内の私立って、こういう営業の仕方もあるんですね。

人気の学園ドラマにでることで、この校舎素敵!とか、制服が可愛い!って思った単純な中学生が入学するかもしれないですもんね。

都会ってすごいな〜(棒)

以上、グッドモーニングコールのロケ地調査でした!