グッドモーニングコールの2人の家はどこ?ロケ地を調査!

こんにちは。

本日は福原遥ちゃんと白石準也くんがとっても可愛いグッドモーニングコールで撮影されている、2人の家であるロケ地について調査しました!

作品中にもはっきり出てきていますが、VILLA FRESCA(ヴィラフレスカ)という物件のようです。

image

↓ドラマ中にでてくる2人が住む物件のシーン

image

image

↓不動産で掲出されているもの

image

image

ドラマとそのままですね!おしゃれなデザイナーズマンションのようです。

場所はどこにあるの?

こちらの物件は、東京都渋谷区神宮前にあります。

いい場所ですね〜

このお部屋のお値段は?

image

2LDKで41万円/月となっておりました〜

そりゃそうですよ。明治神宮前でこんなきれいなデザイナーズマンションなんですから。

ちなみにドラマの設定では16万円/月の設定になってましたね。(折半で8万払うという設定)

そんな家賃だったらどう考えても事故物件です!笑

撮影もそこでしてるの?

これは私の予想ですが、実際の物件の間取りと、ドラマで使われている間取りは違うようです。

↓実際の物件の間取り、内装

image

image

image

↓ドラマででてくる間取り、内装

image

image

image

当たり前ですが、この内装はドラマ用につくられている場所です。

2人のドラマが繰り広げられるお部屋の中のシーンを実際の物件で撮影はしていないと思いますが、外観だけ撮影に使われている、といったところでしょうか。

まとめ

グッドモーニングコールで使われている菜緒と上原くんの愛の巣は、東京都渋谷区神宮前にある、家賃41万円のデザイナーズマンションの物件でした。

撮影ロケは外観だけ使われおり、室内の撮影は別セットであると思われます。

以上!