グッドモーニング・コールのロケ地 ラーメン屋はどこ?

こんにちは。

今日はNetflixで放送しているグッドモーニング・コールの

菜緒(福原遥)が働くことになったラーメン屋について調べました!

第4話では、佐多一星(健太郎)と阿部順(長澤航也)が登場します!

ドラマでは 一星(健太郎)の親が切り盛りをしている、ラーメン一番星 という店として登場します。

原作そのままですね♪

image

image

image

調べたところ、、このお店は実在するラーメン屋で、

武蔵新田駅にある、中華麺舗 虎 というお店のようです。
image
ぱっと見違うお店に見えますが、よく建物のつくりや周りのオブジェに着目すると同じお店であることがわかります!
 
image
内観もほぼ一緒なので、このお店で間違いなさそう。
しかも、なんとここ、、

  SPECのドラマ撮影にも使われていたようです!

 
いろんなドラマで使われている有名店なんですね♪
運がよければ撮影現場に遭遇しちゃうかも、、?
以上、グッドモーニングコールで一星、菜緒がはたらくラーメン屋についてご紹介致しました!