テラスハウス【その9】恋愛相関図とエピソードをまとめてみた

どうも、テラスハウス観察人です。

回数限定放送のテラスハウスですが、既に放送は終盤にさしかかってます。

今回はTERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITYのこれまでの恋愛関係図をまとめようと思います。

恋愛相関図まとめてみた!(2016.2.28現在)

スクリーンショット 2016-02-28 13.33.55

それでは一つ一つのエピソードをのぞいてみましょう。

長谷川慎から中田みのり

まこっちゃんは第一印象では女子3人の票をひとりじめした男性でした。

そのまこっちゃんは一緒にランニングをしてくれるみのりのことを気に入ってたようです。

IMG_0741

↓♥

IMG_0742

しかし、みのりがうっちーと仲良くなるにつれ、焦りを感じたまこっちゃん。

みのりにランニングシューズをプレゼントして「また遊びにいこう」と誘いますが、みのりは「できない」とふります。

その後まこっちゃんはテラスハウスを去っていきました。

タップから悠里子

タップこと安達雄基くんは、「夢の番人」として美月事件を起こしてしまいますが、

その事件のあとに医学生の悠里子ちゃんと語り合います。

2人で日本酒を飲みにいったり(ヘパリーゼ爆弾)、BlueNoteに連れて行ったり尽くしていたタップくんですが、BlueNoteデートの後に、「元カレとヨリを戻したいからがんばろうと思う」とゆりこに告白され、実質玉砕しました。

そのときのタップの苦笑いと「いい日だね」というセリフは正直笑えます。(失礼)

IMG_0743

↓♥

IMG_0745

ゆりこから元カレ(復縁を希望)

ゆりこは当初よりまこっちゃんが気になると言ってたのですが、タップと何度もデートをしたり、、やまちゃん曰く「何がしたいの?」っていう状態でした。

謎な行動が多かったゆりこちゃんですが、結局は同じ大学で現在研修医の元カレさんのことが好きだと再認識し、人生で初めて自分からアタックをすることになりましたが、「ゆりこらしくない。学生の本分を全うしてほしい」とばっさりふられます。

その後テラスハウスを去っていきました。

IMG_0745

↓♥

10_7-1024x577

うっちーからみのりへ。そしてカップル成立

うっちーは見た目最強のイケメン美容師さんですが、少し恋愛に対して不器用?と思わせる言動が多々あります。

女の子3人とデートをした後みのりとフィーリングがあうと感じた彼は、まっすぐにみのりにアタックをします。

告白をされて「3人の中で選んだだけじゃないの?」と不安になるみのりでしたが、

最終的にはうっちーの思いが伝わり現在はカップルとなりました。2人がカップルになるシーンは、とても可愛かったですね。その後も数ヶ月テラスハウスに住み続けています。

IMG_0746

↓ ♥ ↑

IMG_0742

美月とアーマンの微妙な関係

他のメンバーと比べて何かと損な役回りだった美月にもやっとチャンスがめぐってきます。

まこっちゃんの代わりに入ってきたアーマンと鎌倉へデートへ行き、美月はアーマンを少し意識するようになります。

デートではお似合いな2人のように見えましたが、アーマンは直後メンバーとして入ってきたありさのことが気になってしまいます。

結局美月はアーマンのありさへの思いを察してテラスハウスを去ることとなりました。

IMG_0747

?↓ ♥ ↑?

IMG_0744

アーマンからありさ 両思いかと思いきやふられる

美月といい感じだったアーマンですが、新メンバーありさが入居すると同時に心を奪われます。

高尾山デートでは手をつないだり、お互い両思いっぽい発言をしており、クリスマスもカップルじゃないかと思わせるようなデートをしている二人でしたが、、

クリスマスデートでのアーマンの告白を「家族みたい」とふってしまうありさでした。

家族と手をつなぐのか?!と総ツッコミでした。笑

その後「思わせぶりなんじゃないの?」とうっちーから責められたありさは、「まだ気持ちがわからないだけで、可能性はある」という発言をしています。

アーマンはふられた現在もありさのことを思い続けているようです。

ということで、この2人はまだ展開が待っているかもしれません。

IMG_0747

↓ ♥ ↑?

IMG_0748

タップからありさ

ゆりこが去った後、新しく入ってきたありさは「帽子デザイナーとして会社を立ち上げたい」と夢を語り、夢の番人であるタップはありさを狙います。

ありさとアーマンがデートをしていることを知り、自分もありさをデートに誘うタップですが、「二人でドライブに行くんじゃなくて、みんなとがいい」とあっさりふられます。

この人は、女の子は可愛ければいいだけじゃ。。この後テラスハウスを去りました。

IMG_0743

↓♥

IMG_0748

光るからありさ

新メンバー18歳光るくんは年上キラーということで、最初からありさのことを可愛いと言っています。仕事で忙しいありさのため特に行動にうつせていませんが、今後アタックしていくことは確実でしょう。

IMG_0749

↓♥?

IMG_0748

斉藤夏美の恋はどう発展するのか?

入居早々アーマンをデートに誘う夏美ですが、アーマンのことを「一番話しやすい」と言っています。

「可能であればテラスハウスで恋愛をしてみたい」とのことですので、今後の動きが楽しみですね!

IMG_0750

まとめ

以上、こうしてまとめてみると、ありさがモテモテですね!

見た目と雰囲気に惹かれる男性陣が多いのでしょうか。

恋愛が必須ではないテラスハウスですが、やはり恋愛劇があるほうが視聴者的には楽しいですよね!

今後もまだまだ発展があると思われるテラスハウスが見逃せませんね!