テラスハウスBOYS&GIRLS IN THE CITY 【その5】第16話 三組のデート考察と名言(2016/2/15放送)

こんにちは!

テラハ大好き管理人です。

今日は、第16話 “Magic Spell Costco”(2016/2/15放送)について

メンバーのデートスポットや、脈アリ・脈ナシのデートパターンについて解剖しちゃいます!

番組内容

アーマンとデートを重ね、仲を深めつつあるありさ、そんなありさをデートに誘い出したい雄基は、あの手この手でアタックするが…

今回は、

ありさ×アーマン

ありさ×雄基(タップ)

美月×アーマン

の3つのデートが収録されており、

それぞれの恋に発展があった回でした。

これら3つのデートについて追ってみます。

ありさ×アーマンのデート

IMG_0648

デート前もいい感じの2人。距離が近いぞ。

FRAPS Cafe&Dining @外苑前

女の子が好きそうなまったりカフェです。

参照:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13139304/

IMG_0649

アーマン「気になってる人いるの?」

ありさ 「いる。アーマンは?」

アーマン「俺もいるよ。」

ありさ 「ふふっ」

スタジオでは”好き同士の会話”と盛り上がっていました。

私は「中学生か」とつっこみたくなるような、探り合いの会話だなぁと思いましたw

きっと一番楽しい時期。

ちなみに、この段階でありさはテラスハウスにきてまだ1週間なのに、

すでにアーマンと手つなぎデートをし、この両想いな会話です。

おそるべし、スピード展開。慣れてますね。

ありさ×雄基(タップ)のデート

IMG_0642 

BISSORI TRATTORIA @恵比寿

韓国料理×イタリアンというコンセプト。

おしゃれ感あふれています。

参照:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090996/

IMG_0643

横並びの配置。

心理学的にはいいポジションらしいですが、

この二人はなんかぎくしゃくした雰囲気。

雄基 「車でどっか行こうよ。」

ありさ「みんなでCostco行こうよって話になってる。」

雄基 「(笑い)デートの誘いだったんだけど。」

ありさ「え、デート?」←わかってるw

雄基 「車運転したいしどっか遠出しようよ。俺プラン考えるし。」

ありさ「みんなでCostco行きたい。みのりも行きたいって。」

雄基 「OK。」(デート話終了)

この会話からのタイトルですね。

”まじっくすぺる・こすとこ”

デートの誘いを終わらせる魔法の呪文ですw

脈ナシデートのポイントは「みんなで行こうよ。」ですね。

この明らかにデートを断ってるのに、雄基はめげずに再アタック。見事ふられます。(普通はこの脈ナシデートで察するだろ。)

この時のありさは”思わせぶりをせず、きちんと断っていて偉い”という印象でした。

数話後のアーマンとのクリスマス思わせぶりデートまでは。笑

ここからありさの株は暴落しちゃいました。

ありさのインスタのコメント欄には、怒った視聴者のコメントであふれかえっています。

参照:https://www.instagram.com/ohataarisa/

思い通りにメンバーが動かないと視聴者から大バッシングをするのがテラハメンバーの宿命ですね。

リアリティショーの登場人物は大変だ。

それはさておき。

美月×アーマンのデート

IMG_0645

博多 なぎの木 @表参道

参照:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13055376/dtlrvwlst/

IMG_0646

カジュアルな雰囲気ですね。

お互い、明るい感じで話していて、

明らかに「友達」という雰囲気でした。

美月  「ありさとのデートどうだった?」

アーマン「たのしかった。正直ありさが入ってきていいなって思ってる。」

美月  「がんばってよ。試合でかっこいいところ見せないとね。」

アーマンもはっきりと自分の気持ちを伝えていて偉いです。さすがハーフ。(偏見)

個人的には、美月とアーマンはありさが入ってくる前にいい雰囲気だったから、

美月の失恋は非常に残念でした。

私は新シリーズで登場してきたメンバーでは一番美月が好きです。

友達おもいで周りのことがよく見えてる素敵な女性だと思います。

今回のオンエアで一番印象に残った言葉。

失恋することを見越していたかのように髪を短く切っていた美月について

山ちゃん「失恋したら髪を切るなんてまだあるんすねぇ。」

とのコメントに、

YOUさん「想いが毛先に残るんだよ。」と。

名言でしたね。

古い風習ではありますが、髪型をかえると気持ちもさっぱりして、新しい自分になったようになる。

十分理にかなってる方法だと私も思います。

まとめ

以上、3組のデートを追って考察してみました。

お店のチョイスもそれぞれ素敵でした。

今回の放送を見ると、脈アリ・脈ナシのデートが一目瞭然です。

まさに今片思いで悩んでいるあなた、

どうもアタックがうまくいかないけど原因がわからないというあなた。

ぜひテラスハウスのデートを参考にして、

脈アリ・脈ナシのデートのパターンを一緒に勉強しましょう。

ではまた!